愛犬と一緒にトレーニングやドッグスポーツを通じて犬との生活をさらに楽しんでみませんか?
<< (アジリティ) 5月26日(土)・5月27日(日) | main | 2012年 JKCアジリティ本部大会 1日目2日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | このページのトップへ
愛犬の健康管理について
 今月の初めのGW中に、横浜みなとみらいで開催されたペット博にて、卒業したてのセラピストですが同窓生たち沢山と先輩方達と一緒に沢山のかわいいわんちゃん達のマッサージをさせて頂く事が出来ました。

日頃からかわいがっているだけでなく、わが子の体調等様子をよく観察されている方達が多いだけでなく、健康維持に関して大変興味を持ってらっしゃる方達が多いのだということを私は学ばさせて頂きました。


私は普段、当チームの宮本訓練士と小嶋アシスタント先生に服従訓練とアジリティを見て頂いていますが、トレーニングを通じた犬達の動きや毛並みなどを見て、運動のさせ方、ご飯のあげ方などのアドバイスを頂く事が多々あります。
それは決して難しい事、高価なご飯をあげたりする事ではなく、
誰もが出来る事であります。

彼女達は時にはカイヌシ達が気づかない小さな出来ごとでも、まずはすぐに獣医師・専門医に診せるように指導をされる事もあります。
犬に携わる仕事を長年続け、数え切れない犬種類、頭数と関わってきているだけあって、野生のカンが働くのでしょうか(笑)
専門医の先生が驚かれる程初期の症状の時に診て頂く事が出来た事も度々あります。

診て頂いて何事もなければ良い。

沢山の犬達と出会い、見送っている彼女達なので、少しでも犬達が幸せで1日を過ごしてほしいなぁという気持ちを強く持っているのかもしれません。


そして、彼女達だけでなく、多くの方達が、1日でも長く、少しでも愛犬達が幸せな日を過ごせたらと願っている方達が多い事をマッサージを通じて間近に感じる事が出来、私は大変幸せな時間をシェアさせて頂いていると思っています。


ドッグスポーツをされている方達は犬達のボディメンテナンスに関して高い興味を持っている方達が多いのですが、最近はドッグスポーツをされる方達だけではない方達が増えてきて、
私としては大変嬉しい限りです!
一度施術させて頂くと、その子がホントにいとおしくていとおしくて♪
そして初回目より2回目に体調などの改善が明らかに違い、大変うれしくなります。

feel good!!


クールなイメージだったボクちんだったけど、
初めての時は苦手な所を触られて私にフニフニ鳴いて私に訴えてきてて、
かわいいったらたまらなかった!!
 

パートナーのママとまだまだこれから先も一緒だよ!!

| ドッグ・マッサージ | 00:00 | - | - | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - | - | このページのトップへ