愛犬と一緒にトレーニングやドッグスポーツを通じて犬との生活をさらに楽しんでみませんか?
RECOMMEND
PR
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
| main | マッサージを希望される方は >>


| - | | - | - | - | このページのトップへ
スウェーデン式ドッグマッサージについて
 スウェーデン式ドッグマッサージは、ヨーロッパで行われてきた馬などのリハビリで行われるアニマルマッサージが原点です。
現在もスウェーデンでの生徒の多くは獣医、トリマー、訓練士の方達だそうです。

ドッグマッサージを施術する利点

1)血流が良くなる   →体内の老廃物が体の組織から運び出され、良いコンディションが保たれる
2)リンパ液排泄の増加→新陳代謝が活発になり、自然治癒力を高める
3)血圧が下がる    →メンタルに作用され、安らぎを与える
4)排泄が良くなる   →腎臓や胃腸の調子が良くなる
5)筋肉と腱が柔軟になる→動きが速やかになる。(特に足腰の弱った御老犬に効果があります)
6)健康になり毛艶が良くなる→犬自身からの分泌物で毛艶をよくします


ドッグスポーツをしているわんちゃんや、足腰に不安があるわんちゃんやシニアわんちゃんに非常に効果があると期待されています。

施術可能月齢は生後6カ月からのパピーちゃんになります。


一部の獣医施設では整形外科手術後のリハビリに取り入れ始めています。

| ドッグ・マッサージ | 00:00 | - | - | - | このページのトップへ
| - | 00:00 | - | - | - | このページのトップへ